4月3日(土曜日)おおくさの家 こども絵画・造形教室



「顔のコラージュ」を作ろう!どんな顔が生まれるかな。

カラフルなデコパージュ紙を使って、個性的なコラージュ作品を作りましょう!

限定20名



サービス内容 日時:4月3日(土曜日)9時半~11時半

場所:愛知県小牧市大草1358 「おおくさの家」https://www.o-kusa.org/

募集人数:20名

回数券1回利用


ハピネスラボでは、月毎に取り組み内容を更新しています。

4月のカリキュラムは「顔のコラージュ」♪ 顔、というと思い浮かぶのはどんなイメージですか? 目があって、鼻があって、髪の毛があって、りんかくがあって。 などなど一概に「顔」といっても頭に浮かぶ想像図は千差万別でしょう。


今回はこんな行程をふみます。

りんかく→無造作に切り抜いたコンパネに、下地塗料を塗ったものをつかいます。

無造作に切り抜いた理由は、上下向き自由に作って欲しいからです♪

目鼻→哺乳類、爬虫類、鳥類など、正面を向いたときに視界が前面に向く生き物を10種類ほど、塗り絵状態にパーツを書き出します。

髪の毛→毛皮や、羽毛、イボイボの革の表現には、カラフルな薄い紙をちぎってパネルに貼り付け、仕上げにひげやまつ毛をかきたし、表情を豊かにします。

何気に見てきた、犬猫鳥蛙などもよくよく観察すると気付かなかった色や、毛の流れ、持っている雰囲気など様々な事に気付きます。

身近なモチーフだからこそ、違った角度から観察すると、見えなかった魅力に気付きます♪

視点を変えれば視界は広がります。


・絵の具を使う場合もありますので汚れても良い服装でお越しください。

・材料は全てこちらで準備いたします。

・大変人気のあるワークショップですので満員に場合はご了承ください。

・キャンセル待ちはメールにてご連絡ください。  

 1週間前から前日までにご連絡いたします。


お問い合わせはメールまたは電話にてご連絡ください。

0568-72-2901

happiness.labo.2@gmail.com

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示