top of page

4月『おおくさの家』こども絵画・造形教室

4月、月初めは「おおくさの家」でした。


今月のカリキュラムは「顔のコラージュ」です♪


ちぎって貼って、塗って切って貼って、また塗って。


沢山の行程を挟みます。


おおくさの家の生徒さんの中に一番の古株さんがみえます♪

お家の方の日々の接し方がもちろん基礎なのですが、それはもうユニークなお子様で。


決してはっちゃけるタイプの子ではないのですが、静かにタイマツを燃やすタイプで。

作ってる時はあまり声をかけないようにしているのですが、目線に気付いて目が合うと照れたようにハニカミます。

その笑顔がたまらなくムギュムギュしたくなる可愛さで。


作り上げる作品も、グストーのレシピの様に必ず意外な仕掛けを潜ませてきます。


一度その仕掛けに気付けなかった事があり、あれは今でも一生の不覚です!


そんな彼も二年生になり、今年から新しい習い事も始めるそうです。

沢山の刺激を受けてユニーク胸いっぱいの彼が作る次回作もまた楽しみです♪




次回おおくさの家は5月8日(土曜日)です。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

最近。 と言いましてもここ2、3年の話ですが。 マイ先生色んな仕事をさせてもらってます。 1つは昔からこれしかなかった。 これしか好きじゃなかった「絵」。 今年で10年目になりました、絵画教室の先生。 2つ目は「養蜂家」。 最近はもっぱらスズメバチとの戦いが続いています。「にょわー!!!!」と叫びながら逃げ回っているだけですが、本人戦っている気持ちで挑んでます。 3つ目は「GALAXYけん玉」。

bottom of page