top of page

3月のカリキュラム予約開始です!

更新日:2月26日

いつもご利用ありがとうございます!


先月もお伝え致しましたが、3月いっぱいまでは小牧教室と幼児教室Petit artの開催場所がマテリバへ移動となりますので、お間違えのないようお願い致します。


そして3月には、今年も"ハピラボ写生大会"の開催があります♪

その関係もあり、造形・絵画・幼児教室の回数が通常よりも少なくなっておりますので、ご参加を希望される方はお早目にご予約をお願い致します。


では、3月のカリキュラムをご紹介していきます。

     ←色のついた部分は予約ページのリンクがついています。




①「こいのぼり」

◆3/2(土)マテリバ

◆3/16(土)おおくさの家教室

◆3/23(土)みんパタ教室


事前にマイ先生が専用の糊で下書きを描いてくれるので、ウロコや目、ひれに色を入れて鮮やかな自分だけのこいのぼりを作ろう🎏 いろんな色を使って華やかに仕上げよう!✨

※チケット代に別途500円の材料費が必要なカリキュラムになります。




②気球

幼児教室Petit art/マテリバ


3月のPetit artは「気球」

専用のインクで和紙を染めます。 染めるインクの範囲や量で模様が変わります。 どんな模様になるかはお楽しみ! みんなが乗るカゴも絵具でペイントします♪

みんなが乗るならどんな気球がいいかな~~?✨

🍀ちいさなお子様のプレ保育としてもお勧めの幼児アート教室「Petit art」

下は、1歳の子からご参加いただいています。

(1歳未満でもOK♪お気軽にご相談下さい。)




③こどもの絵画教室「昇り鯉」

◆3/16(土)おおくさの家教室


出世や長寿の象徴で知られる縁起物の"鯉の滝登り"!

逆流に立ち向かって滝を登る鯉を、水をはじくクレパスの特性を活かして、大きく、迫力満点に描いてみよう!




④大人のアート教室「こいのぼり」

◆3/12(火)おおくさの家教室


事前にマイ先生が専用の糊で下書きを描いて用意します。

ウロコや目、ひれに色を入れてお子さんの健やかな成長を祈る、オリジナルのこいのぼりを作りましょう🎏





⑤無印良品イーアス春日井店「ジュート収納袋でステンシルペイント」

\\月に一度の出張アート教室//

・10時~ 10名

・11時~ 10名

・12時~ 10名

参加講習費:1,500円(材料費込み・チケット使用不可)

※予約サイトにて事前クレジット決済あり


ハピネスラボは無印良品の商品を使ったアート教室を毎月第二日曜日に開催しています。

3月のWSは人気商品"ジュート収納袋"に好きなステンシルでペイントします🖌

新生活を彩るアイテムを作っちゃおう~♪♪




⑥無印良品イオン小牧店「ジュート収納袋でステンシルペイント」

\\月に一度の出張アート教室//

・10時~ 10名

・11時~ 10名

・12時~ 10名

参加講習費:1,500円(材料費込み・チケット使用不可)

※予約サイトにて事前クレジット決済あり


ハピネスラボは無印良品の商品を使ったアート教室を毎月第四曜日に開催しています。

3月のWSは人気商品"ジュート収納袋"に好きなステンシルでペイントします🖌

新生活を彩るアイテムを作っちゃおう~♪♪




⑦避難所にあるものだけで楽しく作る親子防災と工作のワークショップ

◆3/10(日)出会いマルシェHARU内企画 ゆう友せいぶ


無印良品が提供している避難所スペースキットの展示がしてある為、ご家族で入ってみたり、これを機に被災経験のない方も、もちろんご経験のある方も、避難所生活を想像し、防災意識を高めると共に、何もないところから自分達だけで作れるおもちゃ作りや工作を体験してみましょう。




⑧ハピラボ写生大会㏌四季の森公園

◆3/30(土)小牧市民四季の森

・午前9時半~13時 25名(在籍生徒様優先)


小牧市市民四季の森にてハピラボ写生大会を開催します!

ポカポカ春の野山をみんなで描こう。お弁当もってあつまれ~♪





教室のご予約はメールでも承ります。

代表者のお名前、参加者名、人数、年齢、ご連絡先、参加したいWSをお知らせ下さい。

Instagramや公式LINEからも受付してます。

↓↓↓




0120-944-919




InstagramQRコード

↓↓↓



閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page