top of page

無印良品で開催するハピネスラボ『たべもの研究会』参加無料


10/8(日)無印良品イーアス春日井店で開催する、

食育プログラム。「たべもの研究会」

毎日口にする食事。食品を紐解いてみましょう。

今回は「はちみつ」と「おみそ」について。


小牧で活躍する養蜂家のマイ先生のみつばちの不思議な習性のお話と、

味噌職人の「はと屋」さんがお話する、お味噌の持つ力やひみつについて

教えてくれる1時間のお勉強会です。安心な食事のための大切なお話ですので

ぜひご家族で参加してください。


お子さんでもわかりやすいお話になっています。


どちらも「たべもの」を作っている職人さん。

直接わかりやすく説明してくれるので、 聞いたことのない深い話が盛りだくさん! 

質問コーナーも承りますのでお楽しみに。


また、花の種類が違うはちみつの食べ比べや、

熟成期間の違うお味噌の味の違いを体験できる食べ比べ試食会もあります。


最後にはお味噌とはちみつを合わせた甘味噌をごはんにのせてご試食いただけます。

体に良い食べものを美味しく食べることは、心も体も幸せになる!

ちいさなお子様から大人まで楽しんでいただける、おいしいイベントです。



【詳細】

日時:10月8日(日)

①11時~ 30名 

②13時~ 30名 

場所:無印良品イーアス春日井店(キッチンスタジオ)

募集:各時間30名限定 合計60名 

参加講習費:無料 

*予約サイトにて事前予約あり 予約はこちら



●ご家族で参加される際は人数をお知らせください。

●大豆アレルギーのある方はお申し出ください。

●お水お茶などはご準備ください。

●椅子に座ってのイベントになります。足の不自由な方ご参加いただけます。


【お問い合わせ】 有限会社愛光園・ハピネスビー

080-7607-2194 高桑 happiness.labo.2@gmail.com



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page