top of page

気になるスワッグ作り第一弾終了!どんな感じ??

今月の小さなお子さんがいるママさんのための教室『YURURI教室』は

「スワッグ作り」でした♪


なんと今年から始まったスワッグ作り!ハピネスラボ初の試みです✨

マイ先生の楽しそう!に、共感して集まってくれたお母様達に感謝感謝です✨✨


ハピネスラボのお母様達。

それはそれは素敵で愉快な方たちばかりで♪

出来上がりのスワッグもパワフルな作品がたくさん生まれました!

皆さん、スワッグって何?と気になっていたとおもいますので、

少しご紹介しますね。



スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」を意味します

スワッグは、リースと同じように、壁やドアなどに飾るオシャレなインテリア。

リースとは違って、ブーケや花束のようなかたちをしていますので、

大切な人への贈り物やお祝いのギフトにもピッタリなアイテムです。


ヨーロッパでは、古くからクリスマスの定番飾り「リース」と共に、

魔除け・幸福を呼ぶアイテムとして親しまれてきました。

日本では女性を中心に近年人気を集めているスワッグは、

ブーケや花束のような形をした、おしゃれな壁飾りやタペストリーのことを指します。


マイ先生は造園屋さんの奥様なのでとても上質な素材が手に入るということで、

植物を使ったアートにも挑戦してみよう!ということになったのです。


では、最新のみなさんの作品を少し紹介しますね。

これは素敵ですね。

この作りすぎないビジュアルは最高です✨

ワタの花の表情と、羊の原毛でフワフワの固まりを作ります。

おにぎりと一緒で、作り手によって出来上がりは色々です♪

やさしい雰囲気がでますね。





植物の生き生きとした流れをそのまま活かされた、素敵なスワッグ!

羊毛の使い方もオリジナルアレンジが光っていて最高です!







カラフルなスワッグが出来上がりました〜❤️

お正月飾りにアレンジできるよう、それぞれこだわって作ってくれました。

でもクリスマススワッグが気に入り過ぎて「これはこれで取っておきたい〜❤️」

と、とっても可愛いお母さん達❤️

お正月アレンジも完成したら、みなさん写真送ってくださいねー!

マイ先生楽しみにしてますよ!!






は〜✨

ほんまどれもこれも素敵すぎる❤️

キレイにまとまった市販品も、それはそれ。

ハピネスラボはこのオリジナル感溢れるスワッグこそ最高よ❣️



YURURI教室は今日も幸せ陽気に満ち溢れていました❤️

ありがとうございました。


12/3日(土)のスワッグ作り教室は午前午後と2回あります。

ご都合の良い日を選んでご予約くださいね。

*スワッグは難しくないのでお子様でも作れますので、

 子供達の可愛いスワッグも楽しみにしています。




このブログのお問い合わせは

Happiness laboこども絵画・造形教室

0120-944-919


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page