top of page

春休み写生大会とGW展覧会


ちいさなお子さんから大きな子まで誰でも参加できます!

みんなで野山の中で春の季節を描きます。

もし当日雨が降ったり強風の場合は、小牧教室の倉庫の中で、

みんなで一枚の大きな巻き絵を描きましょう。

せっかくの楽しいイベントが雨でなくなったりするのはイヤ! 

天気は子供達には関係ありません。

コロナ過でずっと出来なかった体験を、みんなでワイワイ思いっきり楽しみましょう!



















 写生大会の詳細 


【晴れと曇りの場合】

日程:4月1日(土曜日)

集合時間:9時半厳守*団体行動になりますので時間厳守でお願いします。

集合場所:市民四季の森 北駐車場 *各自でお越しください。


持ち物:画材セット、お肉のトレー(きれいに洗って持たせてください。)

牛乳パックの水入れ(下10㎝ほどにカット)敷物またはアウトドアチェア、お弁当、水筒、 お手拭き、おやつは自由、帽子、必要であれば日焼け止めやサングラス、肌寒い時のアウターなど


参加費用:1.000円 

ハピラボ画材セットをお持ちの方は無料です。

参加人数:先着25名【残席8】

(ご兄弟での参加希望は早めの予約をお願いします。)





【開催有無のお知らせ】

7時半までに 公式ライン にて天気を判断して写生大会の開催の有無をお知らせします。

公式ラインのご登録がまだの方はお願いします。







【雨と強風の場合】

日程:4月1日(土曜日)

受付時間:12時半~

開催場所:ハピラボ小牧教室敷地内倉庫

開催時間:13時~(昼食は各自で食べてからお越しください)

持ち物:画材セット、雑巾、水筒、お手拭き、着替え(汚れやすいです)

参加費用:1.000円

参加人数:25名

内容:大きな絵巻物のような一枚の絵をみんなで協力しながら描きます。

完成した作品は展示会にて展示いたします。






集合場所:市民四季の森 北駐車場 動画案内👇






【写生大会の展示会について】

写生大会で描いた絵は 5/1(月) 〜5/7(日) まで、

ラピオ小牧店 小牧市まなび創造館5Fのセンターモールにて展示会を開催します。

ゴールデンウィーク期間中です。たくさんの方に見ていただける機会になります。

ぜひご家族みなさまでお越しください。

*スタッフは常駐しておりません。

■展示会の作品について

・写生大会の作品と過去に作った作品を提出していいただきます。

過去の作品の提出については後日ご連絡致します。

・作品にはお名前と作品の紹介文をセットにして提出ください。

(記入するフォームはお渡しします。)

4/29(土)に小牧教室にて展示会準備会を開催します。展示会に参加の方は必ずご参加下さい。小学生以上は送迎のみで大丈夫です。(午前午後で予約制です)

・5/1展示会初日に各賞の発表があります。ホームページでも発表します。

・作品は展示会終了後に個々にお返しいたします。(教室開催日にお返し)

















まなび創造館5F  開館時間9:30~21:30

休館日:毎月第3火曜日と前日




画材セットをお持ちでない方へ


写生大会にはF6スケッチブックが必要です。当日までにご用意いただくか、教室でも販売しておりますので、ご購入ください。1冊800円(今後も教室にて使います。)

また、4/1から当校では、貸出し絵の具代200円が必要になりました。

こちらは参加費用とは別に必要になります。画材セットを購入されない場合はその都度スタッフに現金にて200円をお支払い頂くことになりますのでよろしくお願いいたします。

*画材セットを忘れた方も上記と同様ですのでお忘れなく。


ご予約の必要事項欄にF6スケッチブックと絵の具代が必要かどうか選択欄がありますので、そちらにてお選びください。

全て当日現金精算となります。お釣りのないようご準備くださいませ。



絵の具代はなぜ必要?

当校のカリキュラムは材料費をいただいておりません。

ただ、材料の高騰があり、特に絵の具に関してはお支払いをいただくことになりました。

子供達にとっても道具を大切に使うことを学ぶ、必要な手段だと考えています。



このブログに関してのお問い合わせは

Happiness laboこども絵画・造形教室

0120-944-919


閲覧数:86回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page