top of page

今年もハピラボ祭りは熱い!

更新日:2023年9月7日


ハピラボ祭り2023開催決定しました〜!!

10/29(日)Halloweenパーティとして開催します。

しかもテーマは「ちいさな魔法使いの集まる日」

ちいさな魔法使いがいっぱい集合するんです。

これはこれは可愛すぎる光景!

募集がはじまっています。

下記のリンクページから入れますのでご予約お待ちしています。



また、ハピラボ祭りと言えば恒例の『こども店長ショップ』です。

今年も子ども店長に8人のお子さんが立候補してくれました。


こども達が自分の力で運営するワークショップ店舗。

どんなお店になるのか楽しみです。

今年も面白いお店が勢ぞろい!

内容などは徐々にお知らせしていきますので楽しみにしていてくださいね。



来年は自分が店長やってみたい!と密かに思っている子。

自分だったらどんなお店をやろうか…と来年のアイデアを見つけたい子。

当日ハピラボ祭りに参加して、アイデアを考えてみましょう。

そんな楽しみ方もあります♪




【子ども店長会中間報告】


子ども店長のミーティングが行われました。

話し合ってチーム分けをしてから、どんなお店にするのか

内容を話し合いました。


続々とアイデアが出てきましたが、

売上げにつなげるためには、ワクワクするような工夫も必要です。


値段の設定も慎重に…!

材料費が高すぎては売上に繋がりませんので、

やりたい!だけが先走ってもダメなんですね。


本当にたくさん勉強になります。


実際に自分たちの売上につながる店舗ですので、

教科書の上の話とは到底違います。

厳しさとアイデアと想像力。リアルに考えていかなくてないけません。


こども達は慎重に経験者の先輩店長さんからもアドバイスを受けながら

内容を考えていきました。



店長会の親御さんは送迎だけの方もいますが、

とても貴重な経験なので一緒にお話しを聞いてみたい方は

一緒に参加されます。写真を撮ってくださる方もみえます。

とにかく口を挟むのだけは禁止ですが、あとは自由な形ですよ。



そして次回の店長会までの宿題は『サンプル作り』です。

どんなプレゼンをしてくるか、とっても楽しみなマイ先生です♪



ちょっとだけ話しちゃいますと…去年と同じ店舗は何もありませんからね!

それに何より何より…なかなかのツワモノどもが集まりましたよ♪


クセモノ上等!そうであれ!

くらいのモチベーションが気持ちいいです。

楽しいすてきな思い出になれるといいですね。

楽しくサポートしていきたいと思います。



by.マイ先生&あかね先生


そしてそして今年もやります!

大人気の『マイ先生のワークショップ』子年は豪華2本立て♪




ハピラボ祭りのコンセプトは「魔法使い」♪

魔法使いと言えば?? そう! とんがり帽子〜♪


ということで、

とんがり帽子に毒のある花をつけたり、羽をつけたり、蜘蛛の巣からめたり✨

悪い魔女?幸せを運ぶ魔法使い?

完成した魔法の帽子をかぶって、君ならではの魔法使いになっちゃおう!




そしてもう一つは!

魔法使いの相棒と言えば???

そう!黒猫〜♪


提灯に耳目しっぽ髭猫アイテムをくっつけて、自分好みの猫を作っちゃおう♪





マイ先生のワークショップ募集は 9月に入ってからになります。

ホームページからの事前予約のみの参加となりますので、

ブログの更新とInstagram情報をご覧ください。


よろしくお願いします♪





ハピラボ祭りの参加募集が始まりました。


こちらは参加者の人数とお名前を確認するものです。

参加費は基本的には必要ありません。


日時:2023年10/29(日) 10~14時

募集:100名(ご家族全員のお名前をお知らせください)

参加条件:生徒さんだけでなくてもどなたでも参加できますが、

今年のテーマは「ちいさな魔法使いの集まる日」

魔法使いのコスプレで参加してください


問い合わせ:happiness.labo.2@gmail.com



*駐車場など詳しい内容は随時ホームページとInstagramでご案内予定です。

*子ども店長のWSは当日受付順で参加いただけます。

*マイ先生のWSは事前予約清算のみ先着順となります。ご予約後メールにて順番をお知らせ致します。メールアドレスは十分のご確認の上ご登録ください。

*フードやドリンクなどの販売も予定しています。(内容は決まり次第随時ご案内)


閲覧数:415回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page