top of page

ハピラボ祭り子供店長大募集!!

更新日:2023年7月4日

今年のハピラボ祭りの日程が決まりました。

10/29(日)です。お家のカレンダーに書いておいてくださいね♪


今年も昨年と同様ハロウィンパーティも兼ねていますので、

みんな仮装してお友達を誘ってお越しください。



そして、今年も こども店長 を募集します。

こども店長とは、子供達が中心になって

企画、準備、運営、お金の管理まで

全て自分たちで作り出すお店の事です。

ハピネスラボは絵画造形教室なので、

手作りワークショップのお店を出します。



【参加条件】

・小学校2年生以上(お金の計算があるので)

・ハピネスラボにおおよそ1年前後通ってくれた生徒さん

・参加費:回数券2枚(1人) *夏休みの準備会全て込みです。

・夏休み中に小牧教室で準備会があるので全て参加できる方

・募集店舗:5店舗



よくある質問

Q.お店は1人でやるの?

A.何人でやってくれてもかまいません。兄弟もOK!


Q.お金の計算は難しい?

A.それほど難しくありません。それも全て当日までにキチンとお教えします。

お金の大切さを学ぶとてもいい体験です。


Q.夏休みの準備会は何をするの?

A.最初は説明会とどんなお店にするのかを考える会をします。お店の内容はある程度提案しますので、その中から選んでもOK!自分のオリジナリティをプラスしていきます。2回目からはお店の準備とお金の勉強会、そして接客など大切なコミュニケーションを学ぶ機会にもなります。


Q.外部の友達は子供店長に参加できる?

A.基本的には外部の方は参加できませんが、1年以上通ってくれている生徒さんのお友達でマイ先生が承諾した方は参加できます。参加表明前にご相談ください。


Q.参加応募方法は?

A.直接マイ先生または赤根先生に教室の際に伝えるまたは、公式lineや電話やメールでも受け付けています。 募集は終了しました



それ以外にも質問があれば遠慮なくご相談ください。

または012044919までお電話ください。


ハピラボ祭りの詳細は夏休み頃にホームページにて募集の案内をします。

お楽しみに♪




お店の様子(猫のお面作りのお店)




ハピラボ祭りは10時~14時

パフォーマンスタイムが何回かありました。(写真はマジックショー)

ハロウィンダンスや大道芸のショーもありましたよ。




子ども店長の会場の写真

大盛況でした!




2022年のハピラボ祭りの子ども店長の集合写真です!

みんなほんとによくがんばりました。

子ども店長の始まる前と終わった後ではみんな表情が全然違いました。

自信に満ち足りているように見えました。


彼らは責任感と達成感、そしてたくさん反省していました。

反省は次への成長の気持ちの表れです。

側で見ていて、ずいぶん成長したと感じます。


大人の私達も含めて誰も完璧ではないし、絶対の成功はありません。

でも「自分で考える力」「自分を試してみる体験」がすでに成功なのだと思います。


今年の夏休みを生かして挑戦してみましょう!

どんな店長が参加してくれるかな?

とっても楽しみです。


募集期限は7月17日締め切りです。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page