オンライン教室の先生のお勉強中です!



麻衣せんせいは、今日はオンライン教室です♪


月一回呼んで頂いてるオンライン講師「ウィーケン!」


こちらのスタイルは、材料は全て生徒さん各自でご用意頂いています。


日本全国各地、海外から参加頂いている生徒さんもみえます!


ゆえに、予定していたカリキュラムの材料が手に入らない・・・と、


生徒さんからのお声が発生。緊急事態です!

ちなみに皆さんにご用意いただく予定だった材料が こちら。

ダイソーさんのインクを使った作品。『滲み絵、ぼかし絵』を予定していました。



そんな事があるという事も、大変良いお勉強になります(-_-;)


次の月には、同じインクで和紙染めの予定。



肝心のインクが、手に入らないとなればカリキュラムは白紙に戻るっ!


きゃー!

オンライン教室1週間前の、緊急事態です!


7年間、生徒さんみんなで歩んできたキャリアが活かされました✨


急がば回れ~





急遽ティッシュを使ったアジサイ作りに変更し、

思いのほか素敵な作品が完成しました。


シレッと当日を迎えることができ、

生徒さんみんな、それぞれの紫陽花をキレイに咲かせてくださいました♥️



追い込まれてから出るアイデアも、また良きかな(⌒∇⌒)




HappinessLaboこども絵画・造形教室も、オンライン教室の準備を進めています。

今はまだお勉強中の麻衣先生ですが、自宅でも簡単にアートに触れられるよう

素敵なオリジナルの作品を準備していますので楽しみにしてくださいね。




こちらのブログに関するお問い合わせは、

HappinessLaboこども絵画・造形教室

0120-944-919

happiness.labo.2@gmail.com

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示