top of page

アートは心の栄養です♪


マイ先生は今、こんな形でお仕事させてもらっているけど、

小学生の頃はお姉ちゃんの後をついて回るような、

お友達が少ない、おとなしい子でした。


絵を描くことが大すきな子だったんだけど、

絵画教室なんて知らなかったから、毎日ノートに漫画を描いて遊んでたんだよ。



中学生に上がったころ、ある日突然お母さんが言ったの。

「お母さん洋画教室に行くから、マイは日本画教室に申し込んでおいたよ。」って。

募集は高校生以上が対象の教室なのでとっても不安。

マイ先生はよく分からないまま言われるがままに通い始めました。


マイ先生が絵を勉強し始めたきっかけは、そんなもんです。www



それでも物心つく頃から、ずーっと絵は大好きでしたから楽しかった。

そのあとも高校大学と、ずっと絵の勉強をする学校に行かせてもらいました。


京都から小牧に引っ越してきた時も「絵が描ければどこでもいい」と思うくらい

いつもマイ先生のそばには絵がありました。

結婚した後も、ずっと絵を描くことを続けていました。


そして今、こうして絵の先生になりました♪



今みんなは、たくさんのことを学んたり吸収しながら、

大きく大きくなっていく時です。

本当に好きなことはこれだ!と思うことに出会えるまで

自分が面白い!興味がある!と思うことをいっぱい経験して、

心を豊かに、ユニークに、カラフルに自分を育てよう。


アートを通して 摂る栄養素 は、色々あるとマイ先生は思っています♪

毎日食べる食事も30品目以上って学校で習ったでしょ?

そんな感じでアートも日々色々、ね!




このブログへの質問やお問い合わせは

Happinesslaboこども絵画・造形教室

0120-944-919

閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page