top of page

こども店長って 知ってる?

毎年秋に開催される『ハピラボ祭り』


美味しいフードカーが集まったり、大道芸人がパフォーマンスしてくれたり、

とても楽しいHappinesslaboこども絵画・造形教室ならではの恒例のお祭りです。

その中でも子ども達が自分たちだけでワークショップをする「こども店長」は、

7月に募集をかけて、夏休みを利用して準備を進めています。

何をするか、どんなお店にするのか、値段を決めたり、準備をしたり…

やることはたくさんあるので、みんな一生懸命お祭りに向けて準備しています。


8/3は「子ども店長会議vol.1」でした。

今年は9人の生徒さんが集まってくれました❤️

それぞれ個性強めの元気な子ども達。

どんなお店を作ってくれるかな♪

先生もたのしみです!


子ども店長達は、回数を重ねる度に頼もしくなっていきます。

初回参加の子どもは、言われた事を誠実にこなします。

ちいさくても子供たちはとても責任感が強く、まじめで一生懸命です。


2回目参加の子どもは、接客に笑顔が増えてきて

1人づつに合わせた接客が出来る様になります。


3回目参加の子どもは利益について気にするようになります。


4回目にもなると、自らワークショップ内容をプレゼンしてくれます。




ハピネスラボは、お金をうみだす頭を育てたい。

そんな活動理念で、日々子ども達と接しています。


雑音に惑わされる事なく、自分の中にある芯の声を大切に。

自分の「好き」を何より大切に。




このブログの問い合わせは

0120-944-919

happiness.labo.2@gmail.com

閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page