あれもこれも宝の山!


マイ先生。産後1ヶ月お休みいただきまして本当にありがとうございました!

待っていて下さった生徒の皆さま!お待たせ致しました!!


お待ちかね「ジャイアントステップス」のWSですよー‼️




こちらはお名前「さんのじ」からなる、骨獅子たち♥️

一緒に来てくれました✨

細かい可動できる仕掛けにマイ先生興味津々です✨





「これを、ここに、こんなふうに~」そんな子どものやりたい形を形にしてくれる

凄腕ちからさん✨




いつも何となく捨てちゃってる、あんなこんなパーツ色々が、

やっこさんの手にかかるとあっという間に宝の山!


柔軟さがまだまだ足りないな✨と 反省するマイ先生。





たっぷりあると思ってた、制作時間は足りないくらい

みんなの「やりたい」が止まることなく涌き出る✨涌き出る✨





あっという間にここはジャイアントステップスの工房のように様変わり✨✨

創作意欲沸きまくる「宝の山のパーツ達」✨✨


捨てられるはずだった、存在する意味を無くしたモノ達に今一度、意義を見つけ出す。





それがこんなに面白い事だなんて。




考える。想像する。自分で作る。




改めてモノ作り大好き魂を奮い起こされた2時間でした。






ジャイアントステップスのWSは今週末23日にもう2クラスあります。

午後からのクラスは、まだ少し空きがありますのでぜひ♪

みんなに体感してもらいたい時間です♥️


↓↓↓


小牧教室こども絵画・造形教室


日時:10月23日(土) 13時半~15時半

場所:ハピネスラボ小牧教室本部

住所:愛知県小牧市間々本町97

募集人数:10名(定員数は残席数がでます)

☆回数券1枚 + 材料費500円(税込)


予約はこちらから




みんぱたカリキュラムのお知らせ


日時:10月30日(土) 10時半~12時半

場所:みんパタ暮らしの朝市教室

住所:愛知県津島市蛭間町弁日91

募集人数:10名 ☆回数券1枚または、初めての方は初回チケットをご購入下さい。


10月30日 みんパタ教室は「レッツメキシカン!」


11月2日はメキシコのお盆のような大切な日 「死者の日」と呼ばれるお祭りの日です♥️ 「リメンバーミー」の映画はみなさん観ましたか? 映画は、そのメキシコの伝統的なお祭りがメインのお話です。 今月は、そんな死者の日のお祭りに扮装する、 メキシカンなお面とマントを作ります! マントは大きなキャンバスです!

めいっぱい絵の具で彩ろう♪ マントの色も選んでね♪ 乾くと油性になる、フラッグカラーを使います! いつも以上に汚れても良い服装でおいでくださいませ!


持ち物: 飲み物、手拭き、汚れても良い服装


・数量に限りがありますのでお早目のご予約をお願いします。

・前もって準備が必要ですので1週間前までにご予約ください。

・汚れても良い服装でお越しください。 ・大変人気のあるワークショップですので満席の際はご了承ください。


予約はこちらから

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示